fc2ブログ
2013. 05. 27  
今日も晴れました。


第1鳩舎、ミーちゃん&パーちゃんの2番仔の雛2羽(5/21孵化)
へ足環を入れました。
ひな2013052701

母親ミーちゃんが巣房に入っていましたが、手を入れると翼で私の
手を叩きましたが、雛を取り出そうとしたら、巣房から逃げました。


二羽目もすんなり足環を入れることが出来ました。
ひな2013052702

この二羽も純白になりそうです。


ソーちゃん(孵化後42日目)とゲー君(孵化後32日目)の様子。
ソーちゃん2013052701

二人とも新しい鳩舎(巣立ち室、兼舎外訓練室)へ慣れてきた様子
です。しかし、ゲー君はまだ小柄で頭の産毛(黄色の細い絹糸のよ
うな)が残っていて幼い感じがします。

ところで、以前ソーちゃんは「♂と思っていたが、♀ではないか」、
またゲー君は「間違いなく♂ではないか」と書きましたが、今日は
もしかして両者とも全く逆ではないか……と思いました。
(そう思った理由は後日。もう少し観察を重ねて)


スポンサーサイト



NEXT Entry
曇り時々雨(レース鳩に名前を付けること)
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR