--. --. --  
2013. 06. 16  
今朝は3時半に起きて、サッカーのコンフェデ杯、日本対ブラジル
を見ました。日本残念。1点入れれば凄いことだな!と見ていまし
たがやはりダメでした。また、あのまま0:2でもまあまあと思っ
ていましたが、日本の“最後まで諦めない”気持が途切れてしま
いました。残る二試合、一つでも引き分けてほしい。(欲をいえば勝利を)


そして7時、第1鳩舎へ。
昨夕、2回目のトラップ口を閉鎖しておいたので開けると、早速
ゲー君、サー君、ソーちゃんが飛び立ちました。今回は鳩舎上空を
旋回せず、まっすぐにいつもの北方面へ。(7:05)

雨が上がり、周囲の山々を雲(霧)がゆっくり登っていました。
今朝は濃い緑色の山々を背景に白い米粒が3個ずっと見えました。

そして3羽は更に上昇すると(鳩舎から約500m)白い雲に溶け
込み姿が見えなくなりました。

今日は20分くらいで戻ってくると思っていましたが、20分経っ
ても30分経っても姿が見えません。

40分過ぎると、少し不安になってきました。あのハヤブサにやら
れてしまったのだろうか……。あるいは向かい山で鳴いていたオオ
タカ……。

7:55、北の空からゲー君、サー君、ソーちゃん戻ってきました。
ゲー君写真2013061601


まずソーちゃんが着地(屋根)しました。
ソーちゃん2013061601


そして数周後、サー君着地。
サー君写真2013061601


そしてさらに数周後、ゲー君が着地しました。
ゲー君写真2013061602


NEXT Entry
晴れ(サー君失踪……、雛孵化)
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

