--. --. --  
2013. 06. 27  
今日は晴れました。

昨日は曇りのち雨でした。
お昼前から昨夜までずっと降り続き、梅雨らしい一日でした。

今まで入れた足環番号の整理を、自分自身の記憶の備忘録としても
整理しておきます。

1 NIPPON2103 070241 4/22入れる。
  4/15孵化のミーちゃん&パーちゃんの1番仔、1羽のみ。
  名前は“ソーちゃん”。

2 NIPPON2103 070242 5/1入れる。
  4/25孵化のクーちゃん&スー君の1番仔、1羽のみ。
  名前は“ゲー君”。

3 NIPPON2103 070243 5/20入れる。
  5/13孵化のサーちゃん&シー君の1番仔、2羽のうちの1羽。
  名前は“ペー君”。

4 NIPPON2103 070244 5/20入れる。
  5/13孵化のサーちゃん&シー君の1番仔、2羽のうちの1羽。
  名前は“メーちゃん”。

5 NIPPON2103 070245 5/20入れる。
  5/13孵化のぐーちゃん&レー君の1番仔、1羽のみ。
  名前は“ニーちゃん”。

6 NIPPON2103 070246 5/27入れる。
  5/21孵化のミーちゃん&パーちゃんの2番仔、2羽のうちの1羽。
  名前は“オーちゃん”と名付けました。

7 NIPPON2103 070247 5/27入れる。
  5/21孵化のミーちゃん&パーちゃんの2番仔、2羽のうちの1羽。
  名前は“カー君”と名付けました。
---------------------------------------------------
以上7羽が、現在訓練室にいます。
……と、書きましたが、今日11時頃行って見たら、6羽しかいません。
(種鳩室にも居ませんでした……)
昨日行けなくて……、多分いなくなったのはオーちゃんかカー君の
どちらか、です……。

8 NIPPON2103 070248 6/23入れる。
  6/17孵化のサーちゃん&シー君の2番仔、2羽のうちの1羽。
  名前はまだありません。

9 NIPPON2103 070249 6/23入れる。
  6/17孵化のサーちゃん&シー君の2番仔、2羽のうちの1羽。
  名前はまだありません。

10 NIPPON2103 070250 6/23入れる。
  6/17孵化のグーちゃん&レー君の2番仔、2羽のうちの1羽。
  名前はまだありません。

11 NIPPON2103 070251 6/23入れる。
  6/17孵化のグーちゃん&レー君の2番仔、2羽のうちの1羽。
  名前はまだありません。



今日の写真。訓練室、6羽。
ひな21013062701

昨日か?今朝?飛び立って1羽いなくなってしまいました……。


NEXT Entry
晴れのち一時雨
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
分かっていたつもりですが……
覚悟はしていましたが、やっぱり実際に居なくなってしまうと可哀想ですね。
せっかく生まれた命。
しかしスズメなどは10羽に1羽くらいしか冬を越せないらしいので、それに比べたらいいのかもしれません。
さて今日も餌やりへ!
コメントありがとうございました。

No title
一羽いなくなって、寂しいですね。
レース鳩の宿命というか、最初から
全部残らないつもりでいないと
いけないようで、それに慣れていく自分が、悲しいです。

私も、本当は、白い鳩を舎外して
眺めて楽しみたいと思っています。
それだけで、幸せな気がします。

でも、レース鳩を始めた以上、
心臓に毛を生やさないといけません。(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

