--. --. --  
2012. 12. 19  
翌朝(12月10日)、見に行ったらパーちゃんは鳩舎(2間×2間)
にはおらず、網で仕切ったはずのニワトリたちのほう(2間×4間)
へ行っていました。

農業用ネット(1.5cm角の緑色)の繋ぎ合わせ目の隙間から出た
ようでした。もしかしてこここから出れるかな……と思いました
が、やっぱり……。外へは逃げられないように完璧に屋根の部分の
隙間はネットを張ったので、よかった。
(隙間はビニール紐で三箇所結びました)

私の出入り口用のドアを開けて、追い込むとパーちゃんはすんなり
鳩舎へ戻りました。

そして地面にいっぱいばら撒いておいた餌を食べました。
パーちゃん写真20121210


ひと安心です。

そして、次の日(12月11日)やはりパーちゃんと同じく『Racing
Pigeon Auction 』で落札した白いレース鳩♂が日通航空便で元気に
届きました。
シー君写真20121211

2012年5月30日生まれ(新潟県)「白系長距離ライン」です。
“シルク君”と名付けました。通称“シー君”です。
鳩を掴むのは、二回目です。
やはり、軽くて、小さくて、か弱い感じがしました。

放すとすぐにパーちゃんが止まっている止まり木へ飛んでパー
ちゃんの隣へとまりました。♂のほうがやや大きめと聞いていま
したので、ましてやパーちゃんよりも三ヶ月も早く生まれていま
すので大きいかなと見比べましたが、あまり大きさに変わりない
感じでした。

一時間ほどヤギのメイちゃんの世話をしたり、柴犬ルンルン&
ソラ君と遊びながら、パーちゃん&シー君の様子を見ていたら、
地面へ降りて餌を食べました。

これで再び安心しました。


NEXT Entry
櫛形止まり木作り
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

