--. --. --  
2013. 11. 12  
今朝は積雪3cmほどでした。
思ったより少なく午前中に消えましたが、小雪(湿雪)が一日舞っ
ています。現在(14:40)気温が2℃ほどありますので積雪には至
りませんが、今夜の予想気温は-1℃(昨夜は0℃)なので、明朝
はもう少し積っているかもしれません。ただ明後日からは平年並み
にもどりそうなので、よかった。


パーちゃん(♂)は一昨日から抱卵を諦めて、舎外にも参加して、
戻って来るとその隣りの巣房の上に居ますので(二つともこの春か
ら巣房を確保しています)、昨日小さな卵を取り出して割って見た
ところ、やはり無精卵でした。


今日の飛翔、小雪舞う中。11:30頃。
若鳩2013111201

16羽全員で。
飛んでいる最中は、羽数を正確には数えられませんが、写真で確認
しています。
一昨日の客人鳩2羽も、もしかして居付いてしまうのか……。
まあそれもしょうがないか……。
しかし、明後日以降は天気が快復するので自分の鳩舎へ戻れよ!


20分以上の飛翔でした。
若鳩2013111202

近づいてくると、私の姿、帽子にジャンバーのフード姿に「今日は
ちょっと違う人がいて危ないぞ!」なんて思っているのか、なか
なか降りません。


ようやく着地かと思うとまた行ってしまいます。
若鳩2013111203

雪が好きなのかもしれません。
そうであってほしい!


ようやく着地。
若鳩2013111204

裏山の紅葉に薄っすらと白い雪がまだ残っています。
こういう雪景色もけっこう乙なものです。


NEXT Entry
晴れ
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
208位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

