--. --. --  
2014. 02. 23  
今日は曇りのち晴れでした。

昨日、姪の結婚式で妻と東京へ出かけ、感動的な披露宴も無事終わ
り、東京駅への送迎バスが出るまで時間があったので、タバコを
吸うために、喫煙所の中庭は太陽の光が当たらないので、正面玄関
を出て広い公園っぽいところでタバコを吸おうとしたら、鳩が1羽
いました。

ドバトだな?
足環は付いているのだろか……。
当地方にはドバトは1羽もいないので、興味津津です。
ゆっくり近づいて足を見ましたが、足環は付いていませんでした。
そして我が家の鳩たちと比べるとかなり小柄でした。
なにかお菓子を持っていればよかったのですが、なかった。
携帯で写真を撮ったつもりが、今見たら保存されていませんでした。
(料理の美味しさにビール、日本酒、ワインをたくさん飲んだので
かなり酔っていたようです)

捕まえようとゆっくり近づきましたが、飛んで逃げました。
あたりまえですね。
元気でな!


今日14:00頃、青空のもと10分ほど飛びましたが、私が鳩舎内に
いる間に着地しました。
2/18に孵化した雛に足環を入れました。
ひな2014022301

明日は鳩舎へ行けるかどうか分からなかったので今日入れましたが、
ゆるゆるでした。


この2羽は入舎しないで、いつまでも屋根の上で睦み合っていました。
若鳩2014022302


NEXT Entry
晴れのち雪
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
216位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

