--. --. --  
2014. 06. 13  
今日は晴れのち曇りです。
南東北地方も数日前に梅雨入りしました。
平年は6月20日前後ですので、今年はずいぶん早いです。


一週間以上も更新が滞ってしまいましたが、全員元気です。
当ブログをご覧の方は、私のもう一つのブログ『ヤギのメイ
ちゃん&柴犬ルンルン&……』もご覧いただいている方が多
いと思いますので、理由はご察しのことと思いますが、私の
開所した老犬ホームへ初めての入居犬があり、その世話と
入居後の心配をされている方々への情報公開(ブログ)でか
かりきりでした。

成鳩たち、巣立った若鳩たちも全員元気で、2羽の雛もずい
ぶん大きくなり(イーちゃん小柄ながらも)、またパー君&ハ
ーちゃんの2個の卵が孵化し、今日か明日か足環を入れれ
るくらいに育ちました。

また私の先生(福島市のSさん)から「白鳩2羽(巣立って間
もない)もう箱に詰めたから、今から郵便局へ行って送るから」
といきなり電話があって、断りきれずに(不安定な鳩舎状況)
送ってもらった2羽も到着台へ出たり入ったりしています。

写真もそれなりに撮っていましたが、今日は一枚だけ。
若鳩2014061101

一昨日の飛翔写真。5羽。
ひさびさに見る飛翔でした。
やっぱり大空を飛んでいる姿はいいな~~、と気持ち
晴れ晴れ。

5羽の内訳は、夢ちゃん、ハーちゃん、やもめとなった
ソー君、そして残りの2羽は?
うちの巣立ち若鳩2羽はまだ飛ぶには早いので(また
黒ちゃんもまだ飛んでいないはず)、とすると残りは、
Sさんのところから来た2羽しかいません……。

NEXT Entry
晴れ
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

