fc2ブログ
2015. 04. 07  
今日は小雨です。
周囲の雪はほとんど融けて、黒々とした田んぼや畑の土が見えて来ました。

我が鳩舎の鳩たちも、真っ白な雪国の冬を乗り越えて、嬉しそうです。
人間たちは寒さ暑さに敏感に対応して生きていますが、鳩をはじめ自然の生きものたちは
自然任せでうまく順応して生きているんだなとつくづく感じます。

昨日晴れた空に、鳩舎の上空をイワツバメが3羽飛翔するのを見ました。
今年も南国から元気にやってきてくれました。


小雨のシャワーを気持ちよさそうに浴びています。
若鳩2015040701

鳩舎内へも水浴び用の大きな桶を置いておいて、ほぼ毎日水を替えていますがやはり空から降って来る雨は気持ちいいのだろと思います。


地面に巣作りしたペアです。
若鳩2015040702

空いている巣房がたくさん(十カ所以上)ありますが、ここが好きなんだろうな、と。


夢子ちゃんのひな、今日か明日には外へ出れるかな?
ひな2015040702


こちらは、もう1羽の兄弟(姉妹)は地面へ降りて餌を啄ばんでいますが、まだ親からの餌を待っています。
ひな2015040701


スポンサーサイト



NEXT Entry
曇り
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
343位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR