--. --. --  
2012. 12. 23  
今日11:10、日通便にて“スノー(真っ白な雪)君”通称
“スー君”が我が家へやって来ました。
(実はまだ妻には内緒で飼っています……)


すぐに柴犬ルンルン&ソラ君を連れて、鳩舎へ行きました。
鳩舎(5号棟鶏舎の中を2間×2間分仕切って作りました)
は自宅から約700m離れています。

そこにはヤギの“メイちゃん”(2011年4月10日、郡山市
生まれ、日本ザーネン種♀)のヤギ小屋(2間×4間)
もあって、周囲を20m×20mの柵で囲っています。

午前中寒く、天気予報通りに今夜からクリスマス寒波が
やってきて雪が降るかなと思っていましたが、晴れて来て
暖か。

12月9日にやってきた“パーちゃん”♀(大阪『室ロフト』
8月28日生まれ)、その二日後にやってきた“シー君”♂
(新潟『佐藤毅鳩舎』5月30日生まれ)、そして昨日
やってきた“ミーちゃん”(埼玉、4月生まれ)と、少し
馴染んだ様子です。
スー君写真2012122301


別の角度から。
スー君写真2012122302

実は、写真では区別がつきません(汗)
実際に近づいて見ると、分かるのですが……。

スー君は、新潟県『櫻井崇鳩舎』様からきました。
5月25日生まれです。

昨日のミーちゃんの件(じっくり見ようと思っていて
すぐに逃げられた)がありましたので、今日は
スー君をじっくり見る。しかし、そんなに長くは見れ
ません。(左足に赤い小さな足環が付いていたことを
知りませんでした)

今日は暖かだったので、1時間半くらい鳩舎へ出たり
入ったりしながら、我が家の鳩舎、我が家と言っても
まだ妻へも知らせていないたった一人の寂しい鳩舎です
が(メイちゃんとルンルン&ソラ君は知っています
「なんだか白くて、可愛いくて、飛ぶ、小さな生き物
がやって来たぞ!」)様子を見ていて、スー君の左足に
小さな赤い足環が付いていることを発見しました。

それと、スー君は4羽の中で一番大きいことも分かりました。
スー君写真2012122303


スー君はブログ『イサンパパの飼育日記』様から里子としていただきました。
ありがとうございます。
(http://www.810race.com/blog/?id=234)


NEXT Entry
仲良くしているかな?
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
191位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

