--. --. --  
2013. 03. 03  
今日は曇り、小雪舞うでした。

そして、ひな祭り。
わが鳩舎の♀鳩たち4羽も(と言っても確定ではないのですが……)
初めてのおひな祭りです。

第1鳩舎(ヤギのメイちゃんの飼育場、自宅から700m離れて
いる)には、パーちゃん(大阪府、室ロフト2012.08.28生まれ)
とミーちゃん(埼玉県、2012年4月生まれ)とグーちゃん(福島県
佐藤鳩舎、2012.03.18生まれ)、そして第2鳩舎(自宅裏)には
栗胡麻(灰胡麻?)のクーちゃん(群馬県、生年月日不明ですが多分
昨年生まれだろうと推測しています)の4羽がいます。

まだレース鳩を飼い始めて、三ヶ月未満ですが、なんとなく顔を見て
いると、♀♂の区別がなんとなくですが分かるような気がしてきました。

もしかして、わが鳩舎第一号のパーちゃんは♀ということでしたが、
或いは♂なのかな……?そしてスー君は♂ということでしたがもしか
して♀なのかな……、なんて。

まあ、あと一、二ヶ月すれば分かることと思います。

おひな祭り、おめでとう!

そして♀♂かかわらず元気に育ってくれればと思っています。


今日のパーちゃん&シー君&ミーちゃん&スー君&グーちゃん&レー君。
パーちゃん写真2013030301

ドー君&クーちゃん。
ドー君写真2013030301

NEXT Entry
晴れ、暖か
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
鳩の世界もいろいろあるのですね
こちらはまだ積雪80cmくらいありまして、今日は暦の上では“啓蟄”ですが雪が降っていましてまだ春は遠いです。
あと1,2週間経てば、その兆しも見えてくると思っていますが……。
了解致しました。
オス鳩に追われるようになれば間違いなくメスなのでしょうが....

我が家にいつまでも“独身”のメスがいるのですが、一番人懐こくて
可愛んです。
でも、鳩の世界ではモテないみたいで、オス鳩に追い掛け回されること
もないんです。

家内といつも「どうしてなんだろうね!?」って話をしています。
まだ分かりませんが……
スー君は身体は大きいのですが。顔の表情が優しいことと、いつも餌を食べに降りるのが遅いこと、などからもしかして♀なのではないか……と思うようになりました。
しかしまだ分かりません。
いずれにしましても、第1鳩舎はこの6羽でいく予定ですので大丈夫です。
ご心配おかけしましてすみませんでした。
こんばんは。
スー君はメスのようですか?

こちらにいる同腹はオスで、今はペアとなって卵を抱いてます。
でも、無精卵のようです。

こちらにいるときの仕草は♂のような仕草でしたのでオスとさせていただきました。
希に♂同士が生まれると聞いてましたので、オスなんだと思っていました。

もしメスでしたら、まだ白のオスも居ますので、ご希望がありましたらお申出ください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

