--. --. --  
2013. 03. 17  
今日も朝から晴れました。
昨夕のニュースでは、東京で桜の開花だったとか。
平年よりもずいぶん早いと伝えていました。
(当地方では、あと一ヶ月以上先の事ではあります)

6:30、第2鳩舎を見ましたが、クーちゃんの姿はありません
でした。それは昨夜からなんとなく分かりました。トラップ口は
開けたままにしておきました。そして、もうここへは戻って来ない
だろう……、とも思いました。

今日は“隣り組”の葬式手伝いがあり、午前中で終わって帰って
きて(簡素化はされてきましたが)、見上げましたが居ません。
分かってはいるのですが、つい見てしまいます。

空は青く晴れ渡り、風もなく、暖かく、まだ周囲の畑や田んぼは
積雪20cmほどの雪に覆われていますが、陽当たりの良い土手
は土が見えてきて、ほんと「春がやって来た!」と感じました。
しかし、この春は少し寂しい春です。

実はドー君とクーちゃんの飼い主さんのお名前と電話番号はそれ
ぞれの足環番号から、先日日本レース鳩協会へ電話して教えて頂
いて、ここ数日中には電話をして、事情をお話して「譲っていた
だけませんでしょうか?」とお願いする予定だったのです……。


今日のパーちゃん&シー君&ミーちゃん&スー君&グーちゃん&レー君。
パーちゃん写真2013031701

第1鳩舎の6羽の世話をしたり、様子をみていたりしていても虚
しく時間が過ぎました。

そして夕方、16:55柴犬ルンルン&ソラ君へ夕ご飯をあげる
ために食器を取りへ行って何気なく鳩舎を見たら、クーちゃんが
ポツンと一人うずくまっていました!
クーちゃん写真201303131701

クーちゃん、戻ってきたのか!


NEXT Entry
曇り
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
221位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

