--. --. --  
2013. 03. 18  
今日は朝から曇りでした。

昨夕の思いもよらなかったクーちゃんの帰還は嬉しいものでした。
しかし第2鳩舎はクーちゃん1羽になってしまい、ひとりぼっち
になってしまい、可哀想と思いました。

ドー君がいなくなって丸二日。もう戻っては来ないだろう……、
しかしもしかして、戻ってくるかも、なんて思ってもみましたが
……、今日も戻っては来ませんでした。

また、一昨日クーちゃんに連れられて飛来したあの灰色のレース
鳩はどうしたのだろう。あの薄暗い空を飛んでどこへ行ったのか。
我が家の近く(700mほど)にある大きな橋、あの橋を見て覚
えていてその橋桁の下にでも寝て、そして翌朝自分の鳩舎へ戻って
いったのだろうか……。(長距離のレースでは夜営をするとのこと
ですが、どんなところでどんなふうにするのだろうか)


今朝、曇り空だったためかクーちゃんは外(到着台)へは出ませ
んでした。そして10:20到着台へ出て、10:35やはりい
つもと同じく北東方向へ飛び出していきました。

この北東方向は、街の中心地であり広い場所なのでまずそっちへ
行くのではないかと書きましたが、昨日はその方向は当地方の2つ
の河川が合わさる地点でもあり、そこはレース鳩たちが飛んで行く
コースに当たるからではないか、と思いました。

今日は、クーちゃんは戻って来る、と思いました。
そして50分後の11:25戻って来て、いつもの電柱へ止まり
ました。そしてほどなく(数分後)到着台へ降りて、鳩舎の中へ
入り、餌を啄ばみ、11:35再び到着台の上へ出てきました。

また飛び立つのかと思い、見ていましたが、なかなか飛びません。
薄日が射して、ひなたぼっこをしたり、毛繕いをしたり、到着台
の上にずっといました。時折、風が吹くと、首を伸ばし背筋を張
りますが、飛び立ちませんでした。
クーちゃん写真201303131801

12:25、13:10、14:50、ずっと到着台のうえで
くつろいでいました。

そして15:00飛び立ち、15:50戻って来て、16:05
鳩舎へ入りました。


今日のパーちゃん&シー君&ミーちゃん&スー君&グーちゃん&レー君。
パーちゃん写真2013031801

パーちゃん(実は♂でした……)&ミーちゃん(♀)のペアは、確定
したと思うのですが……。


NEXT Entry
晴れ(スー君をクーちゃんのお婿さんへ)
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
216位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

