--. --. --  
2012. 12. 26  
昨夜、深夜から降り始めた雪は今朝20cmほど、そして一日降り
続いています。

昨日の記事を見ていただいたスー君の作出者さん(ブログ
『イサンパパの飼育日記』(鳩レースコム))からメールを送
っていただきまして「手のひらに餌を載せて食べさせたことも
ありました」とのこと。

やっぱり人になれているのは、そういうことがあったのかと思い、
そういう餌のあげ方もあるんだと思い(今までの私は、レース鳩、
レース鳩、……と、どのようにしたら最初の舎外訓練、そして
5Km、10Kmと距離を延ばしていって、いかに猛禽類の襲撃
をかい潜って戻ってくるレース鳩を育てたらいいのか……、など
というような事しか考えていませんでしたので)、今日鳩舎へ入
ってまず櫛形止まり木の中の糞の掃除をしてから、手のひらいっ
ぱいに餌を持って、ゆっくり近づきました。

しかし、まずミーちゃんが飛んで逃げて、そしてその隣に止まって
いたシー君、そしてその隣にいたパーちゃんも逃げました。

スー君はすぐには飛んで逃げずにカニさん歩きで横に歩いて、棒状
止まり木の端まで行きましたが、20cmくらいまで手のひらを近
づけると、やっぱり飛んで逃げてしまいました。

まだ私に慣れていないからかな、と思いつつも、いやもう先住の3
羽のライフスタイルに慣れてしまって、ダメかも……などと思い、
しかし、これからも何度か試してみようと思います。


今日のパーちゃん&シー君&ミーちゃん&スー君。
スー君写真2012122601


パーちゃん、シー君、ミーちゃんは餌を撒くとすぐ降りて食べますが、
スー君写真2012122602

スー君はなかなか降りません。
するとミーちゃんが心配してスー君のところへ飛び上がり
「どうしたの?スー君。いっしょに食べよ!」
とでも話しているのでしょうか……。


NEXT Entry
晴れた空
NEW Topics
九か月振りの更新です
小雪のち曇り
晴れ
迷っていて……、継続することにしました
曇り
雨のち曇り
曇り時々小雨
灰色鳩、無料にて差し上げます
曇り時々雨
晴れのち雷雨
晴れ
晴れのち曇り
曇り
曇りのち晴れ
晴れ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪国

Author:雪国
白い伝書鳩へようこそ!
1955年生まれ。
福島県、雪国南会津に住んでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
211位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

